TはTOKYOのTのブログ

映画ログを中心にしております。映画館での鑑賞が中心です。旧作より新作が過半数を超えるのが方針としてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月鑑賞映画

福田村事件キネカ大森話題作だし、森達也は大学生の時に読んだが、決定を後ろ回しにして考え続けることは社会生活の中では難しい(余裕がない)と思い、考え続けることを説くインテリに対して距離を取るきっかけをもらった。水道橋博士を私は政治的に一切評…

韓国映画一人旅③

三日目はlaika cinemとKOFAを行った。KOFAは韓国映像資料院、韓国の映画アーカイブで無料で映画を観ることができる。今回の旅行の一番の目的である。 Laika cinema laikacinema.com laika cinemaは、アート映画館然としたすっきりした印象。妻を亡くした自ら…

韓国映画一人旅②

二日目はCGV明洞駅 シネマライブラリーを目指してバスに乗ったが、観ているネットの上映時間と場所が不安になりバスを降りて、cgv 新村アートレオンに予定変更。そこで「loan boy사채소년」という学園闇金映画?を観た。ストーリーとしては、男の子はいじめ…

韓国映画一人旅①

前から友人から韓国旅行エピソードを聞いていたのだが、でも言葉ができないしなぁなど言い訳を自分に言い聞かせて韓国旅行を先延ばしにしてきた。言葉がわかるようになるまで自分を待つなんて一生かかりそうだ。そんな訳で今回仕事を休み、韓国に一人旅行に…