TはTOKYOのTのブログ

映画ログを中心にしております。映画館での鑑賞が中心です。旧作より新作が過半数を超えるのが方針としてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズン・サークル/坂上香

TCは4万人の受刑者内40人しか受けられないとのことなので、そこを比較して他の受刑者より再犯率は半分以下っていう数字のデータをどう読めばいいだろう。 受刑者のなかでも見込みのあるエリートの若者のみが受講できるのかな。製作会社の名前がout of flame…

三姉妹/イ・スンウォン

私の母さん、悲惨な人生を送ってガンで死ぬのよ。 海街diary型の映画、なんならリメイクみたいなニュアンスもあるのかなと思ってみたら、もうちょい年齢が上で40代の姉妹。長女は、夫の借金のために家族に金を借りてそこで次女と溝が深いらしい。営んでいる…

破戒(2022年)/前田和男

前にレビューした共産党結党百年非公式記念の「百年と希望」なんて映画がありましたが、水平社も百年らしい。水平社と共産党がほぼ同い年なのか。丸の内東映で観ましたがやっぱり高齢者が多く、広い劇場で20代、30代はほぼ見当たらない。もっと上映すぐなら…

カウンセラー/酒井善三

新文芸坐で虚空門GATEの上映で予告編で、近日公開予定のカウンセラーを知った。緊張感でなんだか面白そうだと思い鑑賞。観客はおじさんが多め。新文芸坐はいつもだいたいおじさんが多めかな。 あらすじは、カウンセリングの部屋、これが一見自宅のように見え…

みんなあげちゃう♡/金子修介 1985年

金子修介作品を追いかけようと思いチマチマ観ている。まだ、バリバリ存命だからか、特集上映されているのを観たことがない。 岐阜のロイヤル劇場という映画館や神保町シアターの単発上映で就職戦線異状なしはたまに掛かっているらしい。そりゃ、死なないと評…

開設所信表明

2018年に他社ブログサービスを始めてみて、定期読者はいないがたまに映画を観た感想などを書いてきたが、そこそこ楽しい。もちろん、放置期間もある。他のブログサービスも試したくなり、はてなも始めてみよう。併用でやってみようかな ライブドアブログのリ…